人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミートソースリングイネ

ミートソースリングイネ_f0112873_23305198.jpg


11連休最終日。
野菜も冷凍ストックのご飯も底をついてしまい、炊飯するのも待てないほどお腹が空いていたので、大急ぎでうちにあるもので作ったお昼ご飯。合挽き肉とトマトの水煮でミートソースを作りました。

玉ねぎやセロリなどの香味野菜がなかったので、スパイスやハーブをいろいろと入れました。

ミートソースリングイネ_f0112873_233149100.jpg


シナモンとナツメグで挽き肉を炒め、酒、トマトの水煮、固形コンソメ、タイム、オレガノ、セージ、ハーブソルト、砂糖、グレービーソース、バルサミコ酢を入れてとろりとするまで煮詰めました。

ゆでたリングイネにたっぷりかけて。

ミートソースリングイネ_f0112873_0111171.jpg


粉チーズも忘れずに♪

ミートソースリングイネ_f0112873_01344.jpg


やっぱり玉ねぎは買い置きが必要だなぁと夕方スーパーへ出かけてみると、なんと改装前の売り尽くしセールが始まりました。肉や魚はどれも半額、さらに高騰中の野菜が2種類組み合わせて100円!!

リーフレタス、キャベツ半分、ピーマン1袋(5個)、玉ねぎ1袋(3個)、ブロッコリー1株、有機ほうれんそう1把を買って帰り、スカスカだった冷蔵庫が野菜で満タンになりました~♪

気分をかえて最近ご無沙汰だったスーパーへ何気なく行ってみたのですが、なんともうれしい偶然。明日からお弁当作りに活用します^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-01-07 23:08 | おうちで | Trackback | Comments(0)