人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまあげ屋の揚げまんじゅう

あまあげ屋の揚げまんじゅう_f0112873_1358116.jpg


試食したら皮がさくっと軽くて美味しかったー♪
「あまあげ屋」の揚げまんじゅう(各128円)。

あまあげ屋の揚げまんじゅう_f0112873_1421971.jpg


買ったのは東急百貨店吉祥寺店の地下フードフロアのイベント(「人気のグルメフェア」)ですが、神田のお店だそうです。たい焼きの「神田達磨」の系列みたい。
そういえば神田達磨に揚げまんじゅうがあったの思い出した~。

↓金時芋あん。鳴門金時芋を使ったしっとり甘さ控えめの自家製あん入り。皮に黒ごまが入ってるのが目印。

あまあげ屋の揚げまんじゅう_f0112873_1443747.jpg


↓十勝の粒あん(中央)と黒胡麻あん(上)。十勝の粒あんは黒糖生地、黒胡麻あんは粒あんに本練胡麻を合わせたあんで皮に白ごまが入ってました。

あまあげ屋の揚げまんじゅう_f0112873_14123662.jpg


トースターで軽く焼いて、皮がサクサクのうちに3個ペロリ。油を吸ってる割には胃もたれしなかったなー。いい油を使ってるのでしょうね。あんこも美味しい。
遅い時間だったので半額におまけしてもらえました^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-03-15 20:00 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)