人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯田橋 不二家のペコちゃん焼

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_0324779.jpg


最高気温1ケタの3月末日。さっむかったー。
あったかスイーツ目指して不二家 飯田橋神楽坂店へ行ってきました。2年半ぶりの再訪です。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_233598.jpg

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_2335299.jpg


店内100%ペコちゃん!!!!(・・・あたりまえですが。笑)

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_23354834.jpg

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_2335598.jpg


お店の外まで行列ができてました。次から次へと焼きたてが並びます。と同時に自分のテンションもあがります~。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_23383654.jpg


↓ペコちゃん焼(105円)。3月限定の「さくらあん」です。明日からは違う味の月替わりが登場するので、今年最後のさくらあんを食べてみることにしました。(ちなみに次回さくらあんが登場するのは一年後。。。)

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_23512467.jpg


この怖さコワイイさにもだいぶ慣れましたが、2年半ぶりに見てもやっぱり怖いですねー(笑)。
だけど焼き立ては皮の表面がさっくりしてて美味しいのです~。中はふんわり。

伊豆の桜の葉の塩漬けをあんと炊き込んだ春らしい色合いのあん。ほんのり桜が薫ります。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_0205073.jpg


見た目からは想像もつかないけど(つくけど・・・)やさしい味わいなんです。また食べたくなるなー。そしてほかの味も気になってしまう。。。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_021786.jpg


入り口ではペコちゃんがウサ耳をつけたコスプレをしていました。(網タイツは履いてませんよ念のため。笑)

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_0212034.jpg


ほっぺにあんこ、・・・そして右手に食べかけのペコちゃん焼を隠し持っているーー。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_0214481.jpg


いっしょに記念撮影してる親子連れも多かったなぁ。

ペコちゃん焼を食べた後、千鳥ヶ淵の桜を見に行こうと思ってたけれど寒くて断念。飯田橋駅近くの神田川沿いの桜を眺めて帰りました。

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_0221984.jpg

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_0224012.jpg

飯田橋 不二家のペコちゃん焼_f0112873_022501.jpg


寒い日が続いて今週末もまだ桜が楽しめるなんて。
今年は開花が早くてあっというまに終わっちゃうんじゃないかと思ったけれど、長く楽しめるのは嬉しいですね。(夜桜見物には寒すぎるかな。。。)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-03-31 23:18 | 飯田橋で | Trackback | Comments(0)