人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン_f0112873_1372417.jpg


SAKURAパフェが美味しかった京王百貨店新宿店の「春の大北海道展」へ再訪してきました。
端麗なビジュアルのラーメン、気になる~♪

↓【北斗/櫓屋(やぐらや)】櫓塩ラーメン(800円)。

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン_f0112873_1375096.jpg


鶏ガラと魚介だしの清湯スープ。これがもう絶品!
塩味やや強めに感じるけど、油(脂)がほとんど浮いておらず、あっさりしてて旨味凝縮のスープ。

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン_f0112873_144454.jpg


少し透明感のあるもちもちの中太縮れ麺。

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン_f0112873_145227.jpg


特製の醤油ダレで長時間煮込んだとろっとろチャーシュー。

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン_f0112873_1453270.jpg


こんなに厚いの。箸でするっとほどけちゃう。

春の大北海道展 櫓屋(やぐらや)の櫓塩ラーメン_f0112873_1454627.jpg


メンマもクセがなくて美味しかったー。
シンプルで洗練されたラーメンでした。
Commented by mekatokei at 2013-04-14 07:46
函館ラーメンらしい美味しい塩ラーメンですね。でも、物産展のラーメンって、高いっすね。
Commented by pop_up_pump_up at 2013-04-14 15:29
>mekatokeiさま

高級時計をいくつもお持ちのmekatokeiさんがなにをおっしゃるんですかーー(笑)。
まー確かに物産展のラーメンって1000円オーバーのものとかフツーにありますけどね。

寒い国のラーメンって油こってり系だったりするけれど、この塩ラーメンはあっさりしててサラッと食べられました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-04-13 23:17 | 新宿で | Trackback | Comments(2)