人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_054212.jpg


初めて愛宕グリーンヒルズに行ってまいりました。
愛宕・・・東京来てなかなか覚えられなかったなぁこの地名。読めないのによく出くわすんですよね。そのたびに筆(IMEパッド)でひっぱり出してたけど、今は一発変換で出せます。あ・た・ご。

どんより雨空にドーンとそびえるMORIタワー。42階建ての高層ビル。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_0494962.jpg


愛宕グリーンヒルズにはMORIタワーのほかに高層のフォレストタワーと低層のプラザの計3棟があります。この辺りはどの駅からもビミョーな距離ですね。って歩道橋から写メかざしてる私もかなりビミョーですが(笑)。

プラザ1階の「板前寿司」でお昼ご飯いただきました♪

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_0501989.jpg


板前寿司といえば、新春恒例まぐろの初競りで高値で落札することで有名ですよねー。競合はつきじ喜代村(すしざんまい)でしたっけ。
億単位の値段で競り落とされるまぐろってどんなだろー?と思いつつ注文したのは真鯛です(笑)。

↓活〆真鯛の漬け丼(880円)。うわー、お値段良心的じゃないですか~。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_0534484.jpg


大盛り無料とのことで、酢飯であることを確認して大盛りにしました。(酢飯好き♪)

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_054212.jpg


酢飯を覆う真鯛の漬けに、いくら、貝割れ大根、大葉が散らしてあって、なかなかにぎやかなどんぶり。わさびもガリもたっぷり。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_0542016.jpg


真鯛は白醤油に漬けてあるのかなぁ。色がきれい。ほどよく熟成された身のやわらかな真鯛でした。
酢飯はちょっとやわらかめで味も若干ぼやけた印象でしたが、大盛り完食。満腹になりました。

↓お味噌汁は海老のお頭入り。おかわり無料とのことで、おかわりしました。海老のダシがものすっごーーくでてる!

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_05508.jpg


↓サラダはレタスに人参のドレッシングかなぁ。甘めのもの。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_0551658.jpg


この場所でこの内容でこの価格。。。CPすごいがんばってますよねー。お店の雰囲気は明るくノリよく元気よく、の居酒屋風でした(笑)。

↓愛宕店限定ランチ。マグロとサーモンとアボカドが880円!?これも食べてみたい~。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_056496.jpg


このほか板前選抜にぎり980円(私が入店した13時は完売)、炙りとろサーモン丼780円、海鮮ばらちらし880円など、お得メニューがいろいろ揃ってました。

↓夜のMORIタワー。すっかり日が落ちた18:30。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_104144.jpg


↓真正面に見えるは東京タワー。

神谷町 板前寿司の活〆真鯛の漬け丼_f0112873_105827.jpg


先端が雲で霞んでましたが、ライトアップした東京タワーもきれいでした。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-09-25 23:06 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)