人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_025498.jpg


和食ランチ第2弾♪
汐留シティセンター地下1階にある「築地食堂 源ちゃん」へ行ってきました。13時過ぎに行ったのになんと満席。入り口に列ができるほど賑わっててびっくりしました。

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_2358821.jpg


春ぐらいは空きテナントが多く、大丈夫かと思うくらい閑散としてた汐留シティセンター。ほんの数か月の間にお店が次々と入って印象変わっていました。

↓定番ランチメニューがこんなにも!さらに、店頭には限定メニューの見本も!これは迷っちゃいます~。

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_014219.jpg


カキフライや刺身3点盛の定食も悩んだのですが、今年まだ食べていなかったサンマが急に食べたくなって、しらす丼とサンマの塩焼き(880円)をオーダーしました。

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_022062.jpg


今年初めて食べるサンマ。レモンと大根おろしでいただきます~♪脂がのってて美味しい。

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_041080.jpg


しらす丼はごはんがものすごい量(笑)。完全に男メシです。ごはんは酢飯ではなく、普通の白ごはん。しらすは塩分かなり控えめのものがたっぷりと盛られてます。私は醤油を少しかけていただきました。減塩しらすっていいですねー。

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_07537.jpg


アオサのお味噌汁も美味しくておかわり(無料)しちゃった。

新橋 築地食堂 源ちゃんのしらす丼とサンマの塩焼き_f0112873_085997.jpg


カルシウムたっぷりの健康ランチ、ごはん完食でおなかいっぱいになりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-11-14 23:44 | 新橋で | Trackback | Comments(0)