人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏の塩麹焼き弁当

鶏の塩麹焼き弁当_f0112873_22291763.jpg


久しぶりにお弁当を作りました!
鶏むね肉を塩麹に漬けてオーブンで焼いた塩麹焼き、茹でブロッコリー、マッシュルームのソテー。(マッシュルームの下にキャベツのソテーも入ってます。)

築地 江戸一のくるみ田作。近所のスーパーに江戸一のコーナーがあるのを発見しました。江戸一の佃煮はあっさりしてて美味しいですねー。

鶏の塩麹焼き弁当_f0112873_22574916.jpg


丸昌稲垣蔵造りこんぶ野沢菜漬けをごはんにのせました。こんぶの旨味がきいてます。刻んであるので、おにぎりにも便利。

鶏の塩麹焼き弁当_f0112873_22404522.jpg


↓こんな景色を眺めながらのランチタイム。左の高いビルが六本木ヒルズ、右の高いのは東京ミッドタウン。

鶏の塩麹焼き弁当_f0112873_2249729.jpg


↓仙石山森タワー。その後ろに泉ガーデンタワーとアークヒルズ。この辺りは森ビルが多いですね。

鶏の塩麹焼き弁当_f0112873_2249535.jpg


外を散歩したら東京タワーがすぐ目の前にありました!

鶏の塩麹焼き弁当_f0112873_22484779.jpg


今週から調査票(アンケート)の自由記入欄の入力のお仕事をすることになりました。
その数、5000票。(ご、5000票!!!!!!ひえーー!)
キャビネット3杯ぎっしり詰まった調査票を前に、気が遠くなりそうになりながら、朝から夕方まで、ひたっっすらタイピング。日々燃え尽きてます。
(帰ってきてブログでまたタイピング。指が崩壊しそうです。一体1日何万文字打ってるんだろー。笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-11-21 22:11 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)