人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキルチェック

2年に1度のお約束。OAスキルチェックを受けてきました。
冷えと緊張とで指がぷるぷる・・・。今ひとつ調子が出なかった今回の結果です。(2年前に受けたほうが良かったな。。。)

タイピング日本語(2分) 正解率100% 得点104点(104文字/1分)
タイピング数値(2分)        97%    221点(221タッチ/1分)

Word文書作成(10分)         得点76点(100点満点中)
Excelデータ活用(10分)           100点(同)
Power Pointプレゼン作成(10分)     77点(同)
Accessデータベース活用(10分)      76点(同)

オフィスソフトのバージョンは2010でした。
エクセルが100点だったので、上級編も受けることに。

Excel関数活用(15分)        45点
Excelグラフ活用(10分)       82点

関数はvlookup、if、average、sumif、roundが出たのですが、相変わらずの結果ですね。
グラフは前回できなかった近似曲線を復習して挑みました♪

次回は身体を冷やさないようにひざ掛け持参して受けようと思います。
Commented by tony_etoile_bis at 2013-11-27 20:10
この季節がやって来ましたね。
2年に一度だったのですか! 毎年のことかと…。
 
そうそう、冷えは大敵です。
暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by pop_up_pump_up at 2013-11-27 22:10
>tonyさま

2年ごとにやってるのです~。
以前は10月に受けてたけれど、都合がつかない年があって11月にずらしたら、そのまま11月になってしまいました。
10月のほうが暑くも寒くもなくちょうどよかったのに。。。

今日仕事で1万文字打ってきて指がもうヘロヘロ・・・(汗)
目、首、肩、腰も崩壊ですーー。(ふくらはぎもむくんでいる・・・)
この状況でスキルチェックって鬼すぎ!><
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-11-23 21:49 | 新宿で | Trackback | Comments(2)