人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_0321372.jpg


神谷町でいいお店みつけた~~!
決して大きなハコではないけれど、雰囲気のある和モダンな佇まいの海鮮居酒屋「磯家 たいこま」。

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_0324235.jpg


ここは人気店ですね。13時に行ったら入り口に2人がウェイティング中。店内満席でした。
しかもランチメニュー4つのうち2つは売り切れ。

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_0325946.jpg


店員さんがフットワーク軽くて、オペレーションに無駄がありません。
10分くらい待ったけれど、並んでる間にオーダー聞きに来てくれたので、席が空いたら早かったです。

↓日替り海鮮丼(900円)。うわーい盛だく!!

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_034453.jpg


瑞々しいお刺身はイナダとメカジキ。さらにベビー帆立と大きくカットされた玉子焼、そしてなんと!ポテトサラダまでも!!

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_0344553.jpg


お刺身の下は刻み海苔と白ごはん。酢飯ではないんだけど、どれもいい仕事してるー!最高です!

↓赤だし、高野豆腐の小鉢、茶碗蒸し。キャベツと大根のお漬け物も。

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_035569.jpg


赤だしに浮いてるのは豆腐ではなく、なんと!素揚げされた里芋なんです!これ激ウマ!
茶碗蒸しも丁寧に作ってあって美味しかったー。ランチに茶碗蒸し・・・これだけでもう涙モンです!

↓同行のHさんは「たいこま定食」。エビフライと帆立フライの盛り合わせ、生姜ごはん、お刺身。

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_0365618.jpg


エビも帆立も大きい~。私達のあとに来た人は生姜ごはんが梅じゃこごはんにかわってました。(ごはんおかわりできます。)

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_040191.jpg


2人で「美味しいね~~!」を連発しながら、おしゃべりが弾みました。

↓帰り道、歩道橋から見えた東京タワー。オランダヒルズ森タワーとツーショットで^^

神谷町 磯家 たいこまのイナダとメカジキの海鮮丼_f0112873_0415048.jpg


神谷町で救世主のようなお店を見つけて嬉しくなりました♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-12-17 23:39 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)