人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼_f0112873_22391856.jpg


1か月ぶりに再訪してきました。「磯家 たいこま」。13時近くに行ったけれど相変わらずお店の外の階段まで並んでる・・・。
4つのランチメニューのうち、たいこま定食(1000円)が売り切れでした。

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼_f0112873_2240965.jpg


↓五色納豆丼(900円)。すっごいボリューム!上から見るとあまりわからないんだけど、実は深さが結構ある器なんですよー。

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼_f0112873_2344275.jpg


ごはんの上に刻み海苔が散らしてあって、納豆、まぐろの刺身、たくあん、生卵をまぜたものが敷き詰めてあります。さらにまぐろの中落ちとぶりの刺身が一切れ、スライス玉ねぎ、大葉。

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼_f0112873_2354532.jpg


なんとも具だくさんでヘルシー。たくあんのコリコリした食感も小気味よく楽しいです。

↓ひじきの煮物とキャベツのお漬物。瑞々しく丁寧。

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼_f0112873_2363323.jpg


↓揚げ玉の入ったお味噌汁はコクがあります。ふるふるの茶碗蒸しは鶏肉とぎんなん入り。

神谷町 磯家 たいこまの五色納豆丼_f0112873_2365094.jpg


どれも美味しくてじっくり味わっていただきました。同行の2人はサワラと本メジの刺身が入った二色海鮮丼。満足度の高いどんぶりでした~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-01-16 23:01 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)