人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_054443.jpg


お正月のテレビ番組でチラッと出てましたねー。
あれー?ここ「磯家 たいこま」の下のお店だー。たいこまも並んでるけど下のラーメンもいつも並んでる。。。
ってことでなんとなく覚えてたお店。「天雷軒」。

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_06734.jpg

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_062026.jpg


で、テレビで知ったんだけど、ここはLUNA SEAの真矢プロデュースのお店なんですね。店内にドラムスティックなどが展示されていました。

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_064039.jpg


私も外で少し待ったけど、回転が早いので5分ほどで中へ。4割くらいは女性客だったかも。テーブルとカウンター席があります。

メニュー見て驚いた~。500円のラーメンが4種類も!神谷町で、この値段で・・・って神ワザでしょー!路地裏とか地下とかのお店じゃないんですよ。(写真に写ってないけど、もうひとつ「台湾まぜそば」というのが500円。)

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_071551.jpg


↓これもすっごく気になったけど、

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_073519.jpg


定番の琥珀醤油拉麺(500円)をオーダーしました。おお、端麗ビジュアル系♪

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_075814.jpg


澄んだ琥珀色のあっさり醤油スープ。寸胴鍋から大量のあさりが引き上げられていたので、貝からでる旨味や鉄分も溶け込んだスープです。深い味わい。

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_0223083.jpg


トッピングは水菜、ねぎ、糸唐辛子、揚げニンニク。チャーシューは薄いのが1枚。

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_0224969.jpg


細ちぢれ麺。この麺サイコー!見た瞬間に美味しいのが伝わってきた。自家製なのかなー。もちもちでちょっと歯ごたえがあってすっごく美味しい♪

神谷町 天雷軒の琥珀醤油拉麺_f0112873_02420100.jpg


男性は替え玉を追加してる人が多かったけど、私はこの量で十分でした。ワンコインで美味しいラーメンが食べられるなんてまた行っちゃうなー。
おからの麺と週替わりのデザート(200円)が気になります!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-01-22 23:50 | 神谷町で | Trackback | Comments(0)