人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューリップ

チューリップ_f0112873_23244964.jpg


黄色い花びらがほころんで見ごろを迎えました。
10日前に買ったチューリップの鉢植え。

買ったときはまだ青い蕾。4本立ちの1本が弱っていたので値下げ品です。

チューリップ_f0112873_23254276.jpg


今日1日でずいぶん開いてびっくりしました。日当たりのよい出窓に置いて出かけ、帰宅して見てみると、なんと全開に!

もう終わっちゃうのかとものすごくショックだったのですが、夜遅く再び見てみると、全開だった花びらが閉じているじゃないですかー。
チューリップって温度によって開いたり閉じたりするんですね。あーびっくりしました。

チューリップ_f0112873_232639.jpg


花のある生活は楽しい♪それに癒されますね。
あとの2本も開花が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-01-23 23:20 | おうちで | Trackback | Comments(0)