人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_22531331.jpg


新大塚で初ランチ♪
駅近くの「タイ屋台料理 ムエタイハウス」へ行ってきました。
おおっ、看板ロゴにムエタイ(タイの国技)が施されてます!

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_22534410.jpg


ポップな内装。女子おひとり様も入りやすい明るいお店です♪
12時になると、店内がお客さんでいっぱいになってあっというまに満席に。

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_22584066.jpg


今回ご一緒したのはtrintrinさんと、はじめましてのkimcafeさんです。(3人で密会オフ会ランチ♪)

さっそくカオマンガイ(980円)をオーダーしました。
テーブルに並ぶ3人分の生春巻きとスープです。このあと「みんなで食べるランチは楽しいねー♪♪」と盛り上がりまくり♪

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_2365266.jpg


生春巻き食べるの久しぶり~。白菜入りのスープはやさしい味わいです。

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_23131873.jpg


メインのカオマンガイがやってきました。スープで炊いたご飯にやわらかチキン。スパイシーなタレがついてます。

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_2312547.jpg


タレは少しだけアクセントに使ったけれど、なくてもぜんぜん美味しいです~^^

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_23154922.jpg


↓trintrinさんがなぜか日本語で「エビ炒飯」と注文されてたカオパックン。(次回はぜひタイ語でー^^)

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_2326254.jpg


嬉しいデザートつき。杏仁豆腐にキウイソース♪

新大塚 タイ屋台料理 ムエタイハウスのカオマンガイ_f0112873_2328923.jpg


ジャスミン茶のおかわりももらって、いやー楽しかった。エスニックなお話が次から次へと、あっというまの1時間でした~。
Commented by kimcafe at 2014-07-16 19:13
にこちゃん、こんばんは(^o^)丿
カオマンガイ美味しかったですね
ムエタイハウスのお姉さんはずっと昔からいるかたです
なんでムエタイハウスなの?と聞いたことがありますが、オーナーがムエタイが好きで、目立つからと言ってました(^^ゞ
せんやもよろしくでございます
Commented by pop_up_pump_up at 2014-07-16 23:28
>kimcafeさま

ここはまた行きたいと思えるお店でしたよ~。
カオマンガイ美味しかったです。
ムエタイハウス・・・日本風に置き換えると、相撲部屋ってところでしょうか^^
せんやチェックさせていただきました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-07-15 21:57 | 新大塚で | Trackback | Comments(2)