人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_2361877.jpg


パークハイアット東京開業20周年を記念して作られたCDブック『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』を買いに、パークハイアット東京へ行ってまいりました!

新宿駅から少し離れたところにある新宿パークタワー内のホテルですが、新宿エルタワー脇から無料シャトルバスに乗って5分ほど。都庁の前を通り、ホテルの入り口まで運んでもらえます。

↓バス乗り場は日よけがなく、溶けそうに暑かった!!日傘持ってて正解^^;

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_238469.jpg


ちなみにシャトルバスはワゴン車のようなタイプ。フロントとサイドに「PARK HYATT TOKYO」の文字がありますが、控えめなので気がつきにくいかも。。。定員9名のところ、私1人で貸切でした。(帰りは満席^^;)

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23124179.jpg


発売開始は11時だったのですが、余裕をもって10:40頃に販売所のデリカテッセン(1階)へ向かうと、すでに行列ができていました。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_231620100.jpg


↓ひとり3枚まで購入可能。枚数分の整理券がもらえます。(小さいほうが整理券。大きいほうはホテルの案内。)

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23284498.jpg


ジーンズにスニーカー、リュックサック・・・ラグジュアリーホテルにラフなスタイルの方たちが行列してて、通りすがりのビジネスワーカーたちが不思議そうに見てた(笑)。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23235048.jpg


オンラインショップのほうはサーバーがダウンするほどの混みようだったそうですが、オフラインのほうは至って穏やかでした。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_2324997.jpg

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_2332328.jpg


↓『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』(3024円)。購入時に整理券にスタンプ押されました。何番目くらいだったんだろー。限定1000枚のCDブック。13時近くには行列がなくなってたので「もう完売ですか?」と聞いたら、「まだ十分ございます^^」との返事。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23372599.jpg


布張りのケース。渋みのある色。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_2339969.jpg


本体を取り出しまして、

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23405168.jpg


さっそく聴きました。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23412640.jpg


バイオリン、ピアノ、チェロのトリオによる「TIMELESS ~ タイムレス」。教授の書き下ろしによるおよそ7分の曲が1曲とモノクロームの写真たち。どこか幻想的で、穏やかに音を紡いでます。100年たっても聴ける曲ですねー、これは。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_23594218.jpg

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_00746.jpg

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_002922.jpg


あーまたお宝が増えた。。。

整理券をもらって発売までの時間、ロビーでまったりしていたのですが、このオブジェは・・・海藻がモチーフかな。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_010482.jpg


魚もいるし。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_0102596.jpg


なぜか腕時計や、手帳、ペンも。この腕時計CDブックの写真に使われてますね。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_011392.jpg


これとかね。(近くで見ると怖いけど・・)

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_0123318.jpg


これは手書きによる案内図。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_0125572.jpg


デリカテッセンではランチもいただきました。それはまた後程アップすることにして。。。

『Timeless Passion by Ryuichi Sakamoto』_f0112873_01514100.jpg


中咽頭がんの知らせは本当に本当ーにびっくりしました。いまだ衝撃が・・・。
1日も早く復帰されることを心よりお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-07-31 17:29 | 都庁前で | Trackback | Comments(0)