人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_1813530.jpg


お盆休み、電車がすいてる。。。おでかけのチャンス!
というわけで、「季の葩(ときのは)」へ行ってきました。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_1725760.jpg


桜並木が薄紅色に染まる季節に来たいなといつも思うのですが、なかなか実現せず。。。緑鮮やかな中野通り。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17253421.jpg


桃。そしてお花。この看板わかりやすくていいなー。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17254789.jpg


2か月前に心惹かれて、ずーっと気になってたキャラメルバターケーキ(309円)をいただきました。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17264617.jpg


朝顔のデコレーション♪

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17293849.jpg


ガラスケースにバラと朝顔のケーキが並んでいて、「どちらにしますか?」と聞かれ、「ピンクと紫の朝顔の^^」をリクエスト。色まで指定ちゃった~(笑)。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17423492.jpg


デコレーションはもちろんだけど、3層のスポンジの間にも上質なバタークリームがたっぷり。
キャラメル風味はそれほど強くないものの、クリーム自体に上品なコクがあって、思った以上に美味しかったです。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_174463.jpg


ふわふわのスポンジと、こっくりしたバタークリームの組み合わせ。フォークを入れるときのあの一瞬固い感触は、生クリームケーキにはないものですよね。

おまけの焼き菓子は、ヘーゼルナッツクッキーとバウムクーヘン。ヘーゼルナッツが香ばしくて美味しかったー♪

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17412448.jpg


↓夏恒例のパッションマンゴースムージー(391円)。注文してからミキシングする音が聞こえてきました。できたてスムージー。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17445517.jpg


南国の香りいっぱい。濃厚でほんっと美味しい~~。これは来年もリピ決定です!

メニューにはスムージーが書かれてないので要注意。(ウィンナーコーヒーも気になるーー。)

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_1750103.jpg


イートイン席が空くまでの待ち時間にケーキの写真を撮らせてもらいました~。桃のケーキにサントノーレなどなど♪ブリュレはキャラメリゼしてないのもありますねー。

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17551156.jpg

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_17554933.jpg

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_1756957.jpg


花火のデコレーション!!

新井薬師前 季の葩(ときのは)のキャラメルバターケーキとパッションマンゴースムージー_f0112873_185198.jpg


こんなに細かい模様はバタークリームじゃないとできないんですよね。

私がオーダーした時点で7個あったカット売りのキャラメルバターケーキ、お店をでるときに再びショーケースを見ると、残り2個に・・・。意外と人気があるようですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-08-13 23:53 | 新井薬師前で | Trackback | Comments(0)