人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_15543952.jpg


お盆休みで東京の人口が減っている。。。電車が空いてるなら、もしかしてこのお店も空いてるのでは・・・?
というわけで4年ぶりに行ってきました!「ミート矢澤」。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1605087.jpg


が、が!あいかわらずの長い列!!!

↓道路左側にオレンジ色の日よけが出ているところがミート矢澤。(いまだ人気が衰えてないなんて・・・どうやらお盆休みは関係なかった様子^^;)12時ちょうどにお店に着いて、目黒川沿いに並びました。遠いわー。。。(涙)

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1614097.jpg


雨がパラついてきたにもかかわらず、皆さん動じることなく、さささっと折りたたみ傘を広げます。(準備万端!これじゃ、脱落者は期待できない・・・><)

40分後、やっと・・・やっと川沿いの列の先頭に来ました!でもここですぐ入店できるのではなく、さらにお店の入り口横に設置されたベンチ席で待ちます。おおっ、ウォーターサーバーが置いてある!

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1615130.jpg

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1622547.jpg


12:45、ベンチ席にイン!座ってお水飲みながら待てるなんて、ああまるでVIP席~(笑)。
扇風機も2台フル稼働で、45分も立って待った身にはオアシスです。そういえば前回来たときはこんなウェイティング席なかったなー。(高校球児に負けじと私も初のベンチ入り♪)

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1621197.jpg


12:55頃やっと入店となりました。テーブルにはお水、おしぼり、お箸、メニューなどすべてセッティングされていました。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_16245738.jpg


注文するものはもうすでに決まってるけど、メニューはひととおり見ます(笑)。黒毛和牛A5ステーキ!

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1629289.jpg


同じくハンバーグ!どれもライス・ミニサラダ・お味噌汁つき♪ライスは無料で大・中・小が選べます。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_16294654.jpg


レギュラーサイズの黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(1050円)をオーダーしました。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_16335779.jpg


鉄板ジュージューいわせながら運ばれてきたハンバーグ♪

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_16585458.jpg


焼き加減をウェルダンでお願いしたので、中央部分が丸みを帯びてます。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_16593881.jpg


お店のオススメはミディアムレアだけど、レアすぎるのが前回気になったので、ミディアムぐらいにできないか相談したところ、赤身を残す(ミディアムレア)か、完全に火を通すかのどちらかしかできないとのことで、ウェルダンにしました。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1701051.jpg


お箸を刺した途端、ジュワーッとあふれる肉汁!(やば、写真撮るの忘れた!)
しっかり火が通ったハンバーグは、肉々しくふっくら。そしてちょっぴりワイルド。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1704869.jpg


特製ソースにつけて、ごはん(大)にバウンドさせていただきまーす。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1724561.jpg


お、おおおお美味しい~~!!なにこれ、ウェルダンのほうが全然美味しいー!
お肉の旨味がすごくよく伝わってきます。玉ねぎ入りのソースはレアよりもよく焼いたハンバーグのほうが合いますね。ごはんがあっというまになくなっちゃう。

ミニサラダ。酸味さわやかなドレッシング。

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_1752034.jpg


お味噌汁はわかめ入り。つけあわせのポテトやトマトも美味しかったー。
ごはんを大にして正解でした。
1時間近く待ったけれど、この美味しさに疲れもふきとびますね。
お腹も満足、ごちそうさまでした♪

五反田 ミート矢澤の黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ_f0112873_17154840.jpg


次回もまたウェルダンでハンバーグ食べちゃうなー。
Commented by tsurumaru5 at 2014-08-16 13:05
こんにちは。
おいしそうですね~。
私もどちらかと言うと、レアすぎるのよりは、火が通っているほうが好きです。
Commented by pop_up_pump_up at 2014-08-16 23:28
>tsurumaru5さま

私はステーキはミディアムレアで食べるんですが、
こちらのハンバーグはよく焼いたほうが美味しいと感じました。
ウェルダンだと肉汁抜けちゃうかなと思ったけれど、ぜんぜんジューシーでした~^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-08-14 23:40 | 五反田で | Trackback | Comments(2)