人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス_f0112873_0401511.jpg


今日の目黒雅叙園は何かイベントがあったのか、おばさま達で溢れかえってて、めっちゃ混んでたー!

前の日に予約しておいたmaison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のオリジナルランチボックス(822円)。雨の日は特に早く完売してしまうので、予約するに限ります。(今日はおばさま達がレジに並んじゃって支払いも待たされたけど。。。)

↓今日は中国料理のお弁当。これで、・中コンプリート♪持ち運ぶ時もずっしり感がすごかった。このボリューム!(ごはんが多いよ~)

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス_f0112873_185163.jpg


↓エビチリ、鶏肉の炒め物。どちらも安定した美味しさ。チリソースが最高です。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス_f0112873_191341.jpg


↓ニラ玉、えび餃子とポーク焼売。ふわふわのニラ玉には豚肉も入っていました。点心もぷりっぷりで美味しい。真ん中の赤いのは梅干しではなくお団子。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス_f0112873_193634.jpg


↓薄味の炒飯、ぱらっぱらで絶品です。半分くらいでかなりお腹いっぱいに。。。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス_f0112873_1102976.jpg


↓今回気が付いたけど、原材料名の表示がありました。消費期限はPM2:00。厳格ですね。

目黒雅叙園 maison g TOKYO(メゾン・ジェ・トウキョウ)のランチボックス_f0112873_1111716.jpg


エビチリにのっかってる「金針菜」(薬膳野菜)、初めて食べた野菜です。やわらかくて美味しかった。ユリの花の蕾だそうです。エビチリは芝えび使用。赤いのはモチモチイチゴっていうんですね。いちご味の餡が入ったお団子でした。確かにもっちもち。

午後はお腹いっぱいになりすぎて、あっというまに睡魔に襲われてしまいましたー。(というわけで、午後の記憶はありません。笑)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-10-21 23:43 | 目黒で | Trackback | Comments(0)