人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_2357232.jpg


お昼から「ふぐ」!あ~なんて素敵な日替わりランチ☆
先月美味しいしっぽくうどんをいただいた「本場手打讃岐うどん 谷や」の2階、「本格和食 灯(ともり)」へ行ってきました。この2つのお店は姉妹店。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_23572294.jpg


和モダンのしっとり落ち着いた店内。白木のカウンターに通されました。イケメン料理人が目の前で腕を振るってます。気がつけばカウンターに座ってるのは全員女子(笑)。これって偶然?それとも仕込み?

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_23112326.jpg


日替わりランチは焼き物、煮物、揚げ物など和食メニューが5種類。

↓特選ふぐの竜田揚げ(小鉢2品、香の物、ごはん、お味噌汁つき1000円)。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_2312632.jpg


揚げたてのふぐ、大っきい~!しかも2尾!これで1000円は素晴らしいと思う。レモンを絞っていただきます。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_23249100.jpg


薄衣でさっくり、身はふっくらやわらか~。美味しい~!お皿の模様も面白い。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_2333144.jpg


切り干し大根、白菜ときのこ(しめじ、えのきだけ)のポン酢和え、浅漬け。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_2335235.jpg


手づくりのやさしい味。瑞々しくて美味しかった。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_23141734.jpg


お味噌汁は小松菜と若芽。超薄味に仕上げてありました。身体にやさしいなぁ。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_2343794.jpg


つやつやごはん。渋い色の器。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_2345194.jpg


すべて美味しくて大満足でした。

水天宮前 本格和食 灯(ともり)の特選ふぐの竜田揚げ_f0112873_23103084.jpg


お料理も丁寧だけど、絵心もあるお店のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-03-04 23:15 | 水天宮前で | Trackback | Comments(0)