人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_102781.jpg


創業90余年。行列が絶えない東京鯛焼き御三家のひとつ、人形町の「高級鯛焼本舗 柳屋」へ行ってきました。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_104386.jpg


一丁焼きの型でひとつひとつ手作業で作られる「天然もの」の鯛焼。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_171728.jpg


列がお店の外まではみだしてました。並ぶこと20分。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_13766.jpg


焼き立てほっかほかの鯛焼(140円)です!頭が下になるように紙袋に入っていたけれど、尻尾から食べるということなのかな。。。型からはみだして焦げた部分はハサミでカットされています。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_193354.jpg


厚ぼったくなくスリムなフォルム。焼き立ての香ばしい香りがふわっと広がります。皮が薄くカリッとしてて美味しい~!トロトロあんこも甘すぎず、やさしい味です。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_1151157.jpg


8年ぶりにいただきました。前回食べたのはブログ始める前だったので、今回が初アップ。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_1271838.jpg


鯛焼は焼き立てをすぐに食べるのが鉄則。美味しかったー。ごちそうさまでした。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋の鯛焼_f0112873_1314867.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-03-08 23:30 | 人形町で | Trackback | Comments(0)