人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_22431616.jpg


もう2周年なんですねー。
フィンランドから上陸した日本初のドーナツ&コーヒーショップ「アーノルド」。吉祥寺が日本1号店。2年経った今も1号店だけかな。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_2248693.jpg


オープン当初は行列ができてて何事かと思ったものですが、少し落ち着いたのと、2周年クーポンがあったのでイートインしてきました♪

お店の2階で生地から手作りのフィンランドドーナツ。お行儀よくガラスケースに並んでます。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_22483774.jpg


↓ヘーゼルナッツ(180円)とアーノルドコーヒー(Hot/Sサイズ 240円→クーポン利用で50%オフ)。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_22543914.jpg


チョコグレーズに砕いたヘーゼルナッツのトッピング。生地がふんわりもっちり、グレーズは甘さ控えめで上品!

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_22431616.jpg


ドーナツってどちらかというとジャンクな食べ物の部類だけど、アーノルドのドーナツは軽くてお腹にもたれなくてパクパク食べられます。(アメリカンドーナツをフィンランド風にアレンジした牛乳も卵も一切使用しないレシピだそうです。)
この軽さが特徴かな。ヘーゼルナッツが香ばしくて美味しかったー。1個ぺろりでした。

↓コーヒーは濃いめ。後味すっきり酸味が残らないタイプ。ブラックでいただきました。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_23114162.jpg


ドーナツが思いのほか甘さ控えめで、コーヒーは甘くして飲んでもよかったかも。。。

↓別の日にイートインしたシュガー(150円→クーポン利用でプライスレス)とアイスティー(Sサイズ240円)。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_23191990.jpg


砂糖をまぶしたシンプルドーナツ。ヘーゼルナッツと生地は同じだと思うけど、甘さがしっかり感じられて、こっちのほうがブラックコーヒーに合います~!(組み合わせ間違っちゃったな^^;)

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_23193481.jpg


ジャリジャリした砂糖が作りたてっぽくていい。イーストドーナツ本来の味が楽しめます。

↓アイスティーも美味しかった~。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_2320504.jpg


穴の開いてないドーナツはクリームやマーマレードなどフィリング入り。ピンクのドーナツがかわいい。

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_23261160.jpg

吉祥寺 アーノルドのドーナツ(ヘーゼルナッツ、シュガー)_f0112873_23264362.jpg


途切れることなくお客さんありますねー。子供連れの方が意外と多かった印象です。
(店内で流れているフィンランド語のBGMを口ずさむ子がいて、すごい常連さんだと思いました!)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-06-27 13:00 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)