いただきました♪

f0112873_2233628.jpg


3046ファイル。あーしんどかった。XMLファイルの編集の仕事がようやく終わりました。
燃えつきて灰になってます。

ファイルの内容が小学生の理科・社会で、なつかしくもあり勉強にもなり、面白かったです。
戦国時代、鎖国時代、文明開化あたりは特に「ほほー、へぇ~」を心の中で連発(笑)。伊能忠敬が60歳過ぎてから全国を測量して日本地図を完成させたとか(測量魂すごいな)、日英同盟を結んでいなかったら日本は第1次世界大戦に参戦することはなかったのかなぁ・・・とか、湾岸戦争の背景とか、ユダヤ人についてとか、どことどこが戦ったのかとか、源氏と平家の戦いでは平家は意表を突かれるばかりで源氏のほうが攻略のセンスあるなーとか、遣唐使の乗る船がおそまつすぎて(当時の知恵ではそれがいっぱいいっぱいだろうけど)、そりゃ命がけにもなるわなぁ・・・とか(笑)。

最終日の昨日、お餞別のお菓子をいただきました。タリーズコーヒーの紙袋、かわいいですねー。

f0112873_22334435.jpg


反対側もハワイアン♪

f0112873_2234377.jpg


スワークルクッキーとレーズンクリームサンド。

f0112873_22312696.jpg


ラングドシャみたいにサクサク軽いクッキー。カカオがきいてて美味しいです。レーズンクリームサンドも楽しみ♪

f0112873_22351845.jpg


仕事中はフレックス夏休みで旅行に行かれた方々からお菓子もいただきました。タイ、マレーシア、アメリカ(シアトル)、カンボジア、鎌倉、北海道・・・バラエティ豊かなおやつに囲まれて楽しかったです。

8月に入って給料明細をダウンロードしたところ、有給が20日!付与されておりました~♪
昨年の未消化分が13日残っているので合わせると33日!1日1万円だとしてもー・・・・んふふふふふ。
ブランク作らないように(有給権利が消滅してしまうので)気を引き締めて、来年の付与までがんばりま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24361462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-08-13 22:01 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up