甘塩たらとトマトのレンジ蒸しと夏小夏

f0112873_22131540.jpg


甘塩たらとフレッシュトマト、スライスしたマッシュルームを耐熱皿に並べ、コショウとみじん切りにしたオレガノを散らし、蓋をしてレンジで加熱。甘塩たらの塩気があるので塩は不要です。たらの旨味とトマトの旨味が合わさって美味しい一皿のできあがり。

甘塩たらというと、白菜といっしょに鍋料理のイメージですが、トマトと合わせるとブイヤベース風のひと味違った美味しさが楽しめます。(えび、いか、貝など加えるとさらに美味しい♪)

↓果物は夏小夏。日向夏と掛け合わせてできた薄黄色のなめらかな果皮の柑橘です。日向夏と同じように皮をりんごのようにくるくる剥き、白いワタも一緒にいただきます。

f0112873_22142496.jpg


糖度が高く濃厚。甘酸っぱくて美味しかった^^
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24374472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-08-18 16:09 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up