いなば チキンとココナッツミルクスープ

f0112873_23562377.jpg


甘いのかと思ったら辛かったー!白い色に惑わされたよ・・・><
いなば食品のチキンとココナッツミルクスープ。

f0112873_23564195.jpg


ココナッツミルクの油脂分が浮いてます。一見クリームシチューとかポタージュみたいなんだけど・・・。

f0112873_23573658.jpg


スープだけ別の器に移したところ、鶏肉のほかにふくろたけ、あとは食べられそうにないレモングラス、こぶみかんの葉、唐辛子、ガランガルとハーブがたくさん入っておりました。

f0112873_013595.jpg


辛すっぱくて甘いスープですが、最後は辛さが勝ちます。トムカーガイ初めて飲んだけど・・・ココナッツミルク入りトムヤムスープって覚えておこう。(朝食にはちょっと辛すぎでした^^;)
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24490365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-09-20 23:26 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up