人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピュアホワイト

ピュアホワイト_f0112873_22211084.jpg


9月末です。今月使った食費14,907円。
予算は1日500円(=1か月15,000円)のつもりだけど、大体いつも3,000円ほどオーバーしちゃうんですよね^^;
今月は外食が少なかったので久しぶりに予算内に納まりました。

外食が少なかったということはつまり、おうちごはんが多かったということで・・・そう、今月後半はまったくお仕事しておらず(シルバーウィーク挟んだっていうのもあるけど)、キャンセルになったり辞退せざるを得なかったりで、かなりメンタル面ズタボロにすごしました。そしてここにきてまた法律改正が・・・!

3年前、失業するかもしれない!と私を震撼させたあの法律改悪(改正ではない)から、さらに今度は「3年の猶予やるから今のうちにその生っちょろい働き方、考え直せやコラ」の法律が追加され今日から施行となりました。><

なんとかこの3年食いつないで来たものの、次なる「3年の壁」というものがどーんと目の前に立ちはだかって・・・。はぁ滅入ります。(営業妨害としか思えないような制度、もう大概にしてほしいです。そんなに規制・取り締まりをしたいのなら、ハローワークの機能をもっと強化せんかいゴルァ!)

ピュアホワイト_f0112873_23151314.jpg


今年の夏はとうもろこしたくさん食べました。
昨日食べたのは北海道産のピュアホワイト。白いとうもろこしだけど、ゆでると少し黄色っぽくなります。実がプリプリしてて、甘くて美味しかった~!

ピュアホワイト_f0112873_2220131.jpg


働かないと食費が安く抑えられるという皮肉。
「3年の壁」吉と出るか凶と出るか、法律もまた変わるのか?
あー神様お助けををー!(もう最後は神頼みだー!)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-09-30 21:53 | おうちで | Trackback | Comments(0)