TO.MO.CA. CAFFEE

f0112873_0105266.jpg


お土産で頂いた「TO.MO.CA. CAFFEE」さっそく開けました♪

f0112873_0113090.jpg


10gずつ淹れて25杯たーっぷり飲める250g入り。冷凍・冷蔵しないで、とか、開けたら1週間で飲みきって、とか、沸騰したお湯は使わないで、とか書かれています。

f0112873_0122667.jpg


ジッパーつきのアルミ袋入り。ガス抜きのための針孔が開いていて、、、うわー、なんと力強い焙煎香!

f0112873_0135361.jpg


深煎りのスモーキーな香りが鼻腔をくすぐります。中細挽きでしょうか。

f0112873_0144414.jpg


1杯目はブラックでいただきました~。

f0112873_0155523.jpg


深煎りの苦みは強く出ているけど、酸味がなくすっきりした味わい。なんともいえない少しフルーティーな香りがあります。

2杯目はミルクを入れて、黒糖カステラのお供に。

f0112873_0163555.jpg


ペーパードリップで淹れたけど、この豆は圧力かけて抽出したら紛れもなくエスプレッソができあがります。あーエスプレッソで飲んでみたいなぁ。で、バニラアイスにかけてアフォガードにしたり、ホイップクリームのせてコン・パンナにしたり・・・。ティラミスにも挑戦してみようか。なーんて^^

美味しい妄想が広がりまくりです(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24532102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-10-02 23:44 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up