レタス入りえびチャーハン

f0112873_23474867.jpg


レタスが1玉80円♪
野菜の値段が高騰する中、80円は破格値ですよね。箱から出されたばかりのレタスを2つ3つと手に取って買っていかれる方が多かったのですが、私は冷蔵庫の都合もあって1玉だけ購入。

外側の固めの葉は炒飯に。味付けに使ったのは永谷園えびチャーハンの素

f0112873_2350596.jpg


チャーハンの素で思い出すのは、学生の頃ランチタイムに『家で作る炒飯は何で味付けするか』という話になり、「塩こしょう」とか「オイスターソースちょっぴり」という回答が出る中、ひとりだけ「永谷園のチャーハンの素じゃないのー?」という子がいて大爆笑。

そんな永谷園のチャーハンの素、初めて使いました。えびが香ばしくて美味しかったです。
ちなみに私の定番の味付けは「塩こしょう、仕上げに醤油ちょっぴり」、具はそのとき家にあるもの、です。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24581121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-10-17 23:10 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up