人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22261693.jpg


正午、歌舞伎座横の昭和通りの歩道を歩いてたら、ちょうど楽屋入口前のところでシルバーの車が止まりました。中からサングラスに黒いパーカーの30代くらいの男性がでてきて、フードをすっぽりかぶったまま歩いて歌舞伎座の楽屋入口へ入って行ったんです。

顎の感じから海老蔵さんだと思いました。だってひげ濃かったもん。役者さんは姿勢がよくて、歩く姿もオーラがあるんですねー。(で、海老蔵ブログ確認したらやっぱりそうだった♪車には奥様が同乗されてたんですね。)そういえば車のほうへちらっと視線送ってから歌舞伎座へ消えて行かれましたよ。

と、そんなことはさておき、銀座でランチ第4弾♪
ぐんまちゃん家」でなんだか呼び込みやってるなーと思ったら、

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22373244.jpg


こんな貼り紙がありました!

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22375356.jpg

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22391247.jpg


今日と明日(11/4、5)の2日間、群馬県の水沢うどんのお店「松島屋」から職人さんが来て、水沢うどんを提供してくれるとのこと。予定を急遽変更して、ぐんまちゃん家でランチすることにしました~。

2階のイベントスペースが臨時のイートインコーナーになっています。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22394189.jpg


長机を並べただけの簡素なイートインコーナーですが、見晴らしいいですねーここ。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22403191.jpg


窓際席ゲット♪

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2241299.jpg


歌舞伎座もちょっぴり見えます。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2241451.jpg


↓水沢もりうどん(きゅうり付き500円)。釜揚げうどんも迷ったけど、初めていただく水沢うどんのコシや喉ごしを知りたくて、「もり」でいただきます。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22455992.jpg


群馬県のお店で打ったうどんを銀座へ持ってきて、注文が入ってから茹でているそうです。つやっつや~。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22471249.jpg


醤油だれと胡麻だれと薬味(ねぎ、しょうが)、きゅうりには味噌が付いてます。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_22482183.jpg


さっそくいただきまーす♪

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2314383.jpg


まずは胡麻だれで。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2315737.jpg


おお、美味しい~~!つるつるもちもちです。胡麻だれもすごく美味しい。炒った金胡麻に味噌・根生姜を合わせたこっくりした味わい。

醤油だれはコンブ、鯖、宗田かつお、かつおぶし、煮干しで取っただしにかえしを合わせたもの。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2324419.jpg


どちらも濃いめに作られたつゆですが、私は胡麻だれのほうが気に入って、ほとんど胡麻だれでいただきました。

きゅうりもパリパリで美味しかったなぁー。味噌つけながら、もろきゅうスタイルでいただきました。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2334870.jpg


足りないかと思ったけど並盛、結構おなかいっぱいになります。

↓水沢うどんが茹で上がる前に「ぐんま名月」というりんごの試食をいただきました。蜜が入ってて美味しかった。アンケートにも答えましたよ~。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_23122592.jpg


1階は群馬の特産品やグッズがずらーり並んでます。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_23131174.jpg

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_23133530.jpg


松島屋のお土産用の水沢うどんもありました。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_2314597.jpg


つい先日は着ぐるみのぐんまちゃんが店頭で餅つき大会やってたりして、イベント盛りだくさんなアンテナショップです。つきたてのお餅食べたかった~。

今日は海老蔵に遭遇したり、水沢うどんが食べられたり、オープン記念セール中のコンビニに出くわしたり・・・といろいろなサプライズがありました。

東銀座 ぐんまちゃん家の500円ランチ 水沢もりうどん_f0112873_0135243.jpg


歌舞伎座の地下へお土産買いに行ったら、もうクリスマスツリーがでていました!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-11-04 21:39 | 東銀座で | Trackback | Comments(0)