こんにゃくと海藻のサラダ

f0112873_19411227.jpg


寒くなって生野菜を食べるのが億劫になってきました。レタスが安くなってきたのは嬉しいけれど、きっと今あるぶんを食べきったら、しばらくレタスは買わないだろうなぁ。

レタスとモッツァレラチーズにエバラの「こんにゃくと海藻のサラダごま風味」というサラダキットに入っていたパスタ風こんにゃくと海藻を合わせました。手持ちのフンドーキンの「おろし和風ドレッシングソース」をかけて。(付属のごま風味調味料は使いませんでした。)

f0112873_19432638.jpg


こんにゃくは湯通し不要で水洗いしてすぐ使えます。便利だなぁ。赤と黄色の「つのまた」という海藻が華やか♪
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24700990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-11-23 19:30 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up