紅鮭弁当

f0112873_2395359.jpg


大雪の影響で、通勤時間帯の駅や電車が大パニック><
7:20にうちを出たのに、山手線の乗換駅に着いたのが9:15、普段は30分ほどで行けるのに4倍の2時間もかかるとは・・・!

人があふれるホームで長く待たされ、やっと入ってきた電車はすでにスシ詰め。なかなか乗車口にたどり着けず、2本見送ってなんとか乗車できたのは改札入って30分後のこと。つま先が冷えて痺れて、霜焼けになるかと思ったー><

そしてやっと電車に乗れたと思ったら前を走る電車に急病人が多発・・・(寒いところで長時間待たされた上、乗車したら車内がギューギューじゃぁ具合も悪くなるでしょー><)

ダイヤはさらに乱れ、会社へは1時間の遅刻をしてしまいました。(遅刻した分はお給料出ません私。間引き運転なんて勝手にしないでほしい・・・)

f0112873_2310838.jpg


昨夜のうちに作っておいた紅鮭弁当。甘口の紅鮭、飛魚(あご)のやきちくわとにんじんのきんぴら、コーンとキャベツの炒め物、紀文の魚丸あげ(五目)を詰めました。(翌朝鞄に入れるだけ♪)

こんなに大雪だったのに、午後3時ごろから晴れて青空が見えたのにはびっくりでした。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/24877239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-01-18 23:01 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up