人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本まぐろの目玉煮と卯の花煮

本まぐろの目玉煮と卯の花煮_f0112873_2211065.jpg


デパ地下で本まぐろの目玉を発見!

本まぐろの目玉煮と卯の花煮_f0112873_2253310.jpg


握りこぶし大ほどあります。比較にトマトと卵を置いてみました。

本まぐろの目玉煮と卯の花煮_f0112873_2255237.jpg


本まぐろの目玉を調理するのは人生初・・・まじまじ見てしまいます。コラーゲンがたっぷり。

本まぐろの目玉煮と卯の花煮_f0112873_2271945.jpg


煮付けたらとろっとろ。濃厚コラーゲンがぷるんぷるんしていました。(グロい姿でアップするのも躊躇しますが・・・^^;)

本まぐろの目玉煮と卯の花煮_f0112873_22756100.jpg


煮汁にもコラーゲンが溶け出しているので、おからを炊きました~♪

本まぐろの目玉煮と卯の花煮_f0112873_2292063.jpg


どんこ干し椎茸、にんじん、飛魚(あご)のやきちくわ入り。コラーゲン効果でパサつかずしっとり仕上がって美味しい。パクパク食べられます♪
Commented by kimcafe at 2016-01-29 22:08
スゴイ目玉!
これだけ大きければたっぷり味わへます・・かね(^^ゞ
Commented by pop_up_pump_up at 2016-01-30 10:48
>kimcafeさま

人生初の目玉・・・脂もすごかったけど、コラーゲンもたっぷりでした^^
目玉が売られているということは、
そのお店がマグロを一本買いしているということなのでしょうね。
ホホ肉や脳天もあるのか気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-01-28 22:09 | おうちで | Trackback | Comments(2)