白いヒヤシンス

f0112873_0264478.jpg


濃桃色に続き、白いヒヤシンスも咲き始めました。花数は少ないけど、そのぶんひとつひとつが大きくゴージャス♪白ユリのように可憐です。

f0112873_027626.jpg


写真は2日前の日曜に撮ったものですが、一晩で次々開花して今は満開です。茎も伸びて葉っぱの背丈を大きく超えました。葉っぱの中心部には別の蕾が潜んでいて、どうやら2本目が生えてくる様子。

f0112873_0284461.jpg


外から帰ってくると、ヒヤシンスのよい香りが部屋の中に漂ってます。香りがそれぞれ違うのも面白い。

f0112873_0293054.jpg


濃桃色のほうが甘い香りがします。(あいかわらず曲がってますけど・・・^^)
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25028159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-03-08 23:33 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up