LA TERRE(ラ・テール)のハニー・ベアと焼きショコラケークラスク

f0112873_21532426.jpg


怒涛の年度末が終わり、すっかり抜け殻・・・。
お餞別にお菓子をいただきました。「LA TERRE(ラ・テール)」のハニー・ベアと焼きショコラケークラスク。

f0112873_21522344.jpg


三宿のお店なんですね。駅でいうと三軒茶屋と池尻大橋の中間くらいのところかなー。私にはあまり縁のない場所なので、そんなお店のお菓子がいただけるなんて嬉しい♪

ハニー・ベア。

f0112873_2154298.jpg


バニラビーンズが生地に練り込まれたしっとりタイプのマドレーヌ。甘さ控えめ、ほんのりはちみつの味がします。保存料が使われてないので日持ちは短いけど身体にやさしいお菓子です。

f0112873_21551455.jpg

f0112873_21552645.jpg


焼きショコラケークラスク。

f0112873_21554384.jpg

f0112873_21555835.jpg


ラスクというより焼きショコラそのまんまのビターで濃厚カカオリッチなお菓子。粉モンのラスクとはぜんぜん別物♪すっごく美味しかった~。

f0112873_21561274.jpg


年度末の激務で3月中に体重が3kg落ちました。去年のお盆前に比べると10kg減!目標達成~!
・・・と喜んだのもつかの間、4月に入ったら1kg取り戻していました(涙)。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25105325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-04-04 22:05 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up