morimoto×ホクレン 北海道のどら焼き とら豆

f0112873_2331489.jpg


もりもとといえば、北海道物産展でハスカップジュエリーがお馴染みですが、どら焼き作ってるなんて知らなかったー。しかもホクレンとのコラボ♪「北海道のどら焼き とら豆」。

とら豆のどら焼きは珍しい。豆好きの私としては放っておけません(笑)。

f0112873_234343.jpg


直径9.5センチ、皮ほわほわ。

f0112873_2341690.jpg


豆々しい!ねっとりした餡の中から現れるとら豆のつぶ感。小豆よりも粒が大きいのが感じられます。そして上品な甘さ。

f0112873_2344711.jpg


原材料を見ると、とら豆、砂糖、卵、小麦粉、いずれも北海道産です。とら豆の味が濃くて、とても美味しいどら焼きでした♪
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25149533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-04-21 21:03 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up