あさりとゴーヤとフレッシュトマトのスパゲティー

f0112873_13435225.jpg


夏野菜のゴーヤとトマトでおうちパスタ。

ゴールデンウィークが始まったけど、体調がすぐれず。。。
空気の悪い(臭い)環境でマスクをつけずに仕事してたら、喉をやられてしまい、咳が止まりません。印刷物、ほこり、カビ、たばこ・・・いろんな匂いが混ざってて目も染みます。絨毯は掃除機かけてなさそう><

喉のイガイガが続いているので、粘膜系にはビタミンAとC!というわけで、トマト(ビタミンA)、ゴーヤ(ビタミンC)でお料理。ビタミンCは鉄の吸収を良くする働きがあるので、あさり(鉄分)を組み合わせました。

粘膜系の免疫力がどうにもねー・・・。敏感てことなんだろうけど(困)。

今週は自転車で駅に向かう途中、高校生の自転車がぶつかってきて転倒するハプニングもあり、踏んだり蹴ったりの一週間です><
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25168349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2016-05-01 02:43
こんにちわ
そっかーーゴールデンウイークなんだーー
いいなああ、、、、
おもいっきりまったり過ごしてください

スパゲッティ ヴォンゴレにゴーヤっていいかも、、
今度トライしてみます
実はこちらでゴーヤ見つけたんです 嬉!
Commented by pop_up_pump_up at 2016-05-01 11:56
>junkoさま

GWですが今年は土曜出勤と祝日出勤があって、私は最大2連休(×2回)です(笑)。
でも電車がすいてて通勤ラクラク~!

おお!イタリアにもゴーヤがあるんですね!
ゴーヤは栄養価が高いから積極的に食べたい野菜です~。
苦みがアクセントになって美味しかったですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-04-29 13:44 | おうちで | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up