豆苗と釜揚げしらすと蓮根のスパゲティー

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またまたスパゲティーです。
和風醤油味にしようと準備を始めたのに、なぜかにんにくを刻んでいて・・・いつものペペロンチーノ味になりました(笑)。唐辛子が効いてたー。

豆苗(ビタミンA)、釜揚げしらす(カルシウム)、蓮根(ビタミンC)。粘膜系にはビタミンAとCがいいのですが、免疫力を高めるのにミネラルも必要なので、釜揚げしらすでカルシウムを摂取。豆苗にはカリウムも含まれてます。

↓これ使いました。再収穫の豆苗。すくすく成長☆

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蓮根は茹でてから使ってます。シャキシャキして美味しかった。
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Commented by kimcafe at 2016-05-02 22:45
レンジ用のスパゲティチン容器を買おうか迷っております(^^ゞ
明日は会社でご飯を炊いて3日連続でアボカド丼を作る予定です
Commented by pop_up_pump_up at 2016-05-03 22:36
>kimcafeさま

パスタを半分に折れば、お手持ちのラーメンチン容器で代用できそうな気もしますが・・・メニューが広がりますね^^
祝日全出勤ですか!アボカドで栄養つけて乗り切ってください!
ちなみにアボカドはビタミンEが豊富でアンチエイジングに効果あります^^
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by pop_up_pump_up | 2016-05-01 23:37 | おうちで | Trackback | Comments(2)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


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