生桜えび丼

f0112873_04208.jpg


昨日食べた生桜えび丼♪
残業帰りにスーパーに寄ったら、静岡県産の生桜えび(生食用)が値下げされていました。
買って帰って、冷御飯を温めて酢飯を作り、きざみのりを敷いてどんぶりに。冷蔵庫にあった釜揚げしらす(これも静岡県産)ものっけてカルシウム強化丼♪

甘くて美味しかった~。甲殻が口の中でもそもそ(チクチク?)するけど、それも生桜えびならでは・・・ですよね。

今日は美容院に行ってきたのですが、入店してすぐ私が痩せてることに担当の美容師さんが気づいてくれました~。「鎖骨が出てる」と♪キャー。

昨年のお盆前に比べると10キロ減。いつもの食事をほんの少し調整しただけですが、最初に肩の肉が落ち、続いてお腹周りが落ち、昨年履いてたズボンはいつのまにかどれもブカブカです。ベルトの穴、2個小さくなりました!

んふふ、今年の健康診断は「どや顔」で挑もうかしらん(笑)。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25226547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-05-13 23:50 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up