タラのムニエルと蒸し野菜のサブジ風弁当

f0112873_22121272.jpg


インド料理のサブジ(カレー味の炒め煮)を油を使わず作りました。

↓これ便利です♪エーコープの「蒸し野菜の素(カレー風味)」。

f0112873_22131523.jpg


粉末調味料を蒸した野菜にまぶすだけで、ヘルシーなサブジのできあがり。野菜はカレーと相性がいい茄子、カリフラワー、人参、生しいたけ、モロッコインゲンを使いました。食欲そそるスパイスの香りに野菜がたくさん食べられます。野菜だけでなく、肉や魚にまぶして焼いたり揚げたり、ピラフに使っても美味しいだろうなぁ。(そっか、これでインディカ米を炊いたらビリヤニだ~!)

生タラのムニエルもしっとりやわらかくて美味しかった。ごはんにはおかかふりかけと、箸休めにくるみ小女子を添えました。発芽玄米入れ忘れて、真っ白ごはん炊いちゃった~。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25305705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-06-06 22:15 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up