紅鮭まぶし弁当

f0112873_236337.jpg


梅雨入りして、小雨がポツポツ。どんよりお天気の一日。昼間蒸し蒸ししてたなぁ。そろそろお弁当も濃いめの味付けにシフトしないと。。。

焼いた紅鮭、細かくほぐしすぎると鮭フレークみたいになっちゃうから大きめにほぐしました(笑)。
おかずは蒸し野菜のサブジ風(カリフラワー、モロッコインゲン、茄子)、舞茸のきんぴら、いかねぎ揚げ(練り物)。

きのこのきんぴらは初めて作ったけど、根菜のきんぴらとはまた違う美味しさがありますねー!しかも舞茸はほぐすだけでいいから、時短調理できるし最高。すっかり病み付きです。また作ろうっと♪
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25309084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-06-07 22:58 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up