三日月屋のクロワッサン 紅茶

f0112873_2332412.jpg


九州のクロワッサン専門店「三日月屋」の天然酵母のクロワッサン。これ食べてみたかったんですよねー。職場でいただいたものです。

f0112873_23342259.jpg


プレーンやシナモン、メープル、よもぎなどいろいろなフレーバーが贈答箱に詰め合わせてあって、その中から私が選んだのは紅茶のクロワッサン。

f0112873_23323293.jpg


和紙の袋から取り出し、オーブンで少し温めていただきます♪

f0112873_23324728.jpg


少しもっちりした食感。紅茶の葉が生地にふんだんに練り込まれていて、ほんのり甘みがついてます。上品で素朴な美味しさ。

f0112873_2333611.jpg


この職場ではほかにも、いろいろなおやつをいただきました。メイプルカシューナッツと九州のレモンケーキ。レモンピール入りの生地をレモン果汁入りチョコレートでコーティングしたVISAVIS(ヴィザヴィ)のレモンケーキ、レトロな雰囲気がいいですよねー。

f0112873_053495.jpg


メイプルカシューナッツはこれからじっくりいただきます。豆大福、柏餅をいただいた日もあって、おやつ天国でした。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25352378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-06-19 22:36 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up