飛驒髙山塩らーめん

f0112873_22413638.jpg


極細ちぢれ麺にあっさりスープ☆
私の好みにどストライクなラーメンがあるんです。高山ラーメン!
スープの味は、塩、味噌、とんこつ&醤油、の順に好き。とりわけ醤油は東京の醤油味よりも喜多方の醤油味が好き。

・・・なんて書いてると、まるでラヲタのように思われそうですが、実はラーメンはあまり得意ではありません。ラーメン屋さんもほとんど行かないし・・・(笑)。

板蔵(いたくら)の飛驒髙山塩らーめん。先日の飛騨路めぐりで買った高山ラーメン食べてみました♪

f0112873_22442119.jpg


麺のゆで時間、かため40秒、おすすめ60秒と袋に書かれてます。先にスープとトッピング(ゆでたまご、チャーシュー、ねぎ、空芯菜)を準備して手早く作りました。

f0112873_2381530.jpg


極細麺、とっても食べやすい~。縮れてるのでスープがよく絡みます。

f0112873_2383435.jpg


鶏ガラのあっさりスープも美味しい。きりっとした塩味♪

f0112873_2384741.jpg


そっか、今どきの流行りのラーメンよりも昔ながらのラーメンのほうが美味しく感じるんだなぁ私。高山ラーメンは支那そばとか中華そばって呼ぶほうがぴったり合います。

東京にもっと高山ラーメンのお店があってもいいのに・・・。荻窪や恵比寿のラーメンに絶対引けを取らないと思うんだけどなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25376557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-06-26 22:39 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up