マルシンハンバーグ弁当

f0112873_22444021.jpg


マールシン♪マールシン♪ハ・ン・バー・グっ♪
口ずさみながら、カリッと焼きました~。マルシンハンバーグ。

今日はちょっぴり昭和レトロなお弁当です。定番の赤ウインナーがないので、チョリソーで代用。ゆでたまご、人参、豚ハツとエリンギと空芯菜のプルコギたれ炒めを詰め、雑穀ごはんに葉唐辛子を添えました。

f0112873_2245142.jpg


昭和のチルドハンバーグといえばマルシン、イシイ、丸大がトップ3でしょうか。グリコもあったけど、もう見かけませんねー。今どきのマルシンハンバーグは、ラードもほんのちょっぴり、ずいぶんヘルシーです。

6月最後のお弁当。今月はお弁当いっぱい作ったなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25388732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-06-29 22:33 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up