人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9314194.jpg


ポルトガル料理と少しのブラジル料理、それからヴィーガン料理・・・と書かれたボードが魅力的すぎて、昼休みのお散歩タイムに、外から何度様子をうかがったことか・・・。「食堂ヒゲ」。ヒゲって何だろう。ポルトガル語?

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_932252.jpg

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9321576.jpg

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_934774.jpg


ランチは気まぐれ営業なのかなぁ。2回もふられて(笑)、今日やっと行くことができました!緑のカーテンはまだ未熟だけど、さわやかなテラス席があります。

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9325625.jpg


店内は極めて弱冷房。暑がりの人は厳しいかもしれません。インテリアなど、内装はお洒落で異国情緒が漂います。

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9345015.jpg


ランチは肉・魚料理(ポルトガル料理)、ヴィーガン料理、サラダランチの4種類(1000円)。どれも気になる♪ローストポーク タマネギのソースがけをオーダーしました。疲労回復も兼ねて豚肉食べておこう!

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9351251.jpg


たっぷりサラダ!このレタスやわらかくて美味しい!オーガニックかなぁ。ちょっと上品なレタスです。

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9371310.jpg


スープ。これまたたっぷり!

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9373148.jpg


たまねぎ、セロリ、キャベツ、きのこ、トマトなど具だくさんです。塩分は控えめのやさしい味。このお店は化学調味料を使わないので身体にもやさしいです。

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9374415.jpg


メインのローストポーク タマネギのソースがけ。がっつりお肉ランチをイメージしてたけど、、、あらー薄いお肉が1枚・・・。タマネギで覆われてお肉料理といえど、野菜が主役のメインディッシュです。

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_949285.jpg

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9314194.jpg


トマトベースのソースは、クリーム系のまろやかなコクを感じます。素揚げされたじゃがいもはホクホク♪

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_105567.jpg


もっちもちのパン、美味しかった。ライスかパンを選べるのだけど、美味しいソースを絡めるのにはやっぱりパン♪

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_9524421.jpg


同行のHさんはヴィーガン料理の野菜のココナッツカレー。カレーというよりもストロガノフのようなビジュアルです。きのこたっぷり、辛さは控えめ、まろやかで美味しいとのことでした。

池尻大橋 食堂ヒゲのローストポーク タマネギのソースがけ_f0112873_954378.jpg


一人で切り盛りされてるので、提供がゆっくりめです。どちらかというと時間のある人向けのランチ。

そういえば「ヒゲ」について聞きそびれてしまったのですが、シェフは髭のある方でした!(やっぱりヒゲ=髭なの!?)謎が深まるばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-07-01 23:15 | 池尻大橋で | Trackback | Comments(0)