自家製ツナのサラダ

f0112873_23305524.jpg


きはだまぐろの切り落としを買いました。さっそく自家製ツナ作り♪

↓血合い部分が入っていない加熱用の切り落とし、1パック98円♪

f0112873_23311510.jpg


生姜のスライスを入れたお湯で茹で、身をほぐして塩、こしょう、ピーナッツオイル、ハーブ(バジル、オレガノ)を馴染ませました。

コラーゲンたっぷり自家製ツナのできあがり。トマト、レタスといっしょにサラダに。

f0112873_23313456.jpg


アクをとっておいた茹で汁は、美味しいまぐろのダシが溶け出しているのでスープに利用します。醤油・酒少々で味付けし、刺身用ワカメを入れてワカメスープになりました。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25430349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-07-09 23:27 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up