たこめし

f0112873_9384152.jpg


おうちで初のたこめし♪
茹でダコが少し残っていたので、えのき茸も加えて作ってみました。

味付けはお米2合に酒大さじ3、醤油大さじ2、砂糖少々。炊き上がると薄っすらおこげが~♪

f0112873_938593.jpg


たこはもう少し大きめに切ればよかったなー。結構縮みますね。たこの旨味が染みた炊きこみご飯、美味しかった~。(↓沖縄の島オクラをトッピング♪切り口が丸いので丸オクラとも言われます。)

f0112873_9392755.jpg


たくさんのたこを使えば風味豊かな(そしてピンク色の?)たこめしができるんだろうなぁ。また作ってみようっと^^
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25455639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-07-16 23:21 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up