人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20442630.jpg


西早稲田にある日本茶カフェ「茶々工房」でかき氷食べてきました~☆

最寄駅は副都心線の西早稲田ですが、JR高田馬場駅からも歩いて行けます。徒歩10分くらいだったかなー。早稲田通りを明治通りに向かってトコトコ歩き、馬場口の交差点を渡って次の路地を右へ。いきなり急な上り坂にびっくり。看板が出てます。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20461838.jpg


和モダンな佇まいのお店。おしゃれ~。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20463559.jpg

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_2050316.jpg

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20501176.jpg


ダークブラウンで統一された店内。振り子時計が掛かってたり、ぬくもりある和食器が販売されてたり、まるで時が止まってるかのような落ち着いた雰囲気があります。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_2046506.jpg


カウンターには茶釜がありました!湯気がでております♪

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_2047586.jpg


かき氷のメニュー。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20472398.jpg


私はかき氷目的で来たけれど、和スイーツは他にもいろいろあります。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_204743100.jpg

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20483048.jpg

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20485360.jpg


軽食も。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20491128.jpg

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20493597.jpg


↓この夏初のかき氷♪黒みつきなこ(500円)。うわ~い、白玉つき☆

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_20505787.jpg


黒蜜でミネラル補給、きなこでイソフラボン補給☆夏は汗かくからミネラル補給しとかないとね。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_2131648.jpg


つやつやもっちもち、ぷるる~んの白玉ちゃん。めっちゃ美味しい~!

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_2133451.jpg


ふわふわのきめ細かい氷。溶けてくると、くっついてガリガリ食感に変わります。

西早稲田 茶々工房のかき氷 黒みつきなこ_f0112873_218555.jpg


滋味あふれるやさしい甘さのかき氷、美味しかった~。ザ・大人のかき氷、ですね。値段も良心的です。
Commented by bamu-to-kero at 2016-07-18 09:32
蒸し蒸し暑い日が続きますね~!
きな粉と黒みつのかき氷、美味しそうです☆
お値段もすばらしい。
(今どき1200円なんていうかき氷もありますもんねー)

↓きんぴらサンド、いいですね!
焼いたズッキーニ+ベーコン+薄焼き卵はよく作るのですが、
プラスきんぴら!やってみます☆
Commented by pop_up_pump_up at 2016-07-18 21:31
>バムさま

ほんと蒸し暑いですね~^^;
まだ2か月もこの先暑いのかと思うとうんざりですが、
美味しいかき氷で気分もすっきり♪
お小遣い感覚で気軽に(上質のものを⇠ここ重要)食べたいなぁと思ってるので、
見つけたときは気分もあがります^^

きんぴらいいですよ!食物繊維たっぷり、ヘルシー!
ぜひお試しください☆
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-07-17 21:16 | 西早稲田で | Trackback | Comments(2)