カヤトースト

f0112873_16131645.jpg


最近朝食に食べているのが、カヤジャムを塗ったカヤトースト。
シンガポールではポピュラーな伝統食品のカヤジャム。(私の人生では初のカヤジャム。)

Meyer(メイヤー) International Marketingのシンガポール カヤ。ココナッツミルクと卵、砂糖を煮詰めたジャム。シンガポール産。

f0112873_1623123.jpg


ラッフルズホテルのカヤジャムとパッケージがよく似てるんだけど、メイヤーのはパンダンリーフという甘い香りのハーブが使われてて香りづけされてます。

さつま芋ペーストみたいな色。これをトーストに塗って。。。

f0112873_1631254.jpg


パンダンリーフの香りが私にはなぜか・・・貝の匂い・・・に感じられるんですが^^;

f0112873_16123722.jpg


味は甘くて美味しいけど、黒ごまきな粉をかけてパンダンリーフの香りをごまかして食べてます(笑)。香りづけ余計だわー^^;

f0112873_16125363.jpg


カヤジャム&黒ごまきな粉、意外とこれが合うんですよ。カヤトーストとトマトジュースで今日の朝ごはん☆
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25461298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-07-19 20:00 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up