人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_10144440.jpg


大久保駅北口の路地裏中の路地裏。「ベトナムちゃん」でランチ。

大通りにまったく面してないし、今のところストリートビューでも確認できません。道幅狭くて車は入って来れないだろうなぁ・・・。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_10173155.jpg


にもかかわらず、かなりお客さん入ってて賑わってます。知る人ぞ知るベトナム料理店。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_10174670.jpg


この日は祝日だったので平日メニューはなく、ホリデーランチメニュー。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_1018191.jpg

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_10181327.jpg

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_10182879.jpg


Aセット(1450円+税)とアラカルトでベトナムビーフシチュー(パン付き1100円+税)をオーダーしました。

Aセットの生春巻き&揚げ春巻き、サラダ、えびせん。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_33459.jpg


揚げ春巻き。肉々しくて美味しい。ニョクマムのタレでいただきます。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_331974.jpg


海老、春雨、大葉が入ったむっちむちボリューミーな生春巻き。甜麺醤と砕いたピーナッツのタレでいただきます。このタレが絶品!甜麺醤と生春巻きの組み合わせは目からウロコ!スイートチリソースより断然美味しかったです。八丁味噌で代用してうちで作ってみようかな~。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_333617.jpg


ミミガーサラダ。(チキンサラダも選べます。)真っ白ミミガーに、蓮根、玉ねぎ、人参、パクチー、オニオンチップのトッピング。さっぱりしてて美味しい。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_341571.jpg


サクサクのえびせん。油よーく切れてます。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_34333.jpg


うわー土鍋で登場、ベトナムビーフシチュー。(ベトナム語でBò Kho ボー・コォー。)

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_345421.jpg


人参、大根、玉ねぎ、パクチー。野菜がごろごろ入ってる!

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_351922.jpg


とろっとろのお肉もたくさん。お箸で崩れるやわらかさ♪

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_354024.jpg


野菜の甘みというよりも、砂糖で甘みづけされた少し甘めのスープ。ドミグラスではなく、八角やシナモンの甘い香りとパクチーがきいてます。唐辛子粉とレモンが付いてるので、少しだけ辛くしてレモンを絞っていただきました。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_3601.jpg


やわらかいバゲットもベトナムビーフシチューによく合います。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_362714.jpg


フォーを入れても美味しそうだなぁと思いながら食べてたのですが、調べてみたらフォーを入れたお料理(Pho Bò Kho フォー・ボー・コォー)がベトナムに存在してるんですねー。

Aセットのメインの五目チャーハン。(牛肉しゃぶしゃぶフォー、鶏肉のフォーも選べます。)甘めの味付けでパラッとしてて美味しかった。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_364898.jpg


デザートは温かいチェー。

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_373387.jpg


チェーって初めて食べたけど、これは好みが分かれそう。ココナツミルクにタピオカ、金時豆、さつまいも、砕いたピーナッツ・・・と具材はどれも自分の好きなものだけど、ココナツミルクとタピオカを温かくして食べるっていうのが・・・なんとも^^;

大久保 ベトナムちゃんのベトナムビーフシチュー_f0112873_375354.jpg


2人でシェアしていろいろ食べられてお腹もいっぱい。大久保では貴重な完全禁煙のお店です。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-09-09 23:52 | 大久保で | Trackback | Comments(0)