みよし堂のくるみゆべし

f0112873_23572682.jpg


くるみ含有率がハンパない・・・てことは、オメガ3脂肪酸もたっぷり。

最近食べたおやつ、みよし堂のくるみゆべし。カリフォルニアウォルナッツコンテスト優秀賞受賞という肩書付きです。

f0112873_23574873.jpg


どこ食べても必ずくるみが存在します。くるみとくるみの隙間にゆべし、みたいな。

f0112873_2358653.jpg

f0112873_23581982.jpg


コリコリした食感も楽しく、甘さも控えめで美味しかった~。

くるみはビタミンEが豊富というのは昔からいわれてるけど、最近よく耳にするオメガ3脂肪酸がナッツ類の中で一番多く含まれています。

オメガ3脂肪酸は、動脈硬化を防ぎ、コレステロール値、中性脂肪値を下げ、心臓病、がん、脳溢血・脳卒中、 糖尿病、高血圧、肥満など、いわゆる生活習慣病予防に効果を発揮する不飽和脂肪酸です。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25858701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-09-11 23:25 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up