いなり寿司弁当

f0112873_22454872.jpg


いなり寿司をお弁当にするのは多分初めて・・・。
茶碗1杯分のごはん(酢飯)で、いなり寿司が何個できるのか見当もつかず、3個くらいかなぁと思って3個×2日分、つまり6個分の油揚げを煮ました。

で、実際に酢飯を油揚げに詰めてみると、3個じゃ入りきらない(汗)。4個に増やしたものの、パンパンに太ったお稲荷さんができてしまいました。(5~6個が適量かも。。。次回からそうしようっと。)

油揚げはもう少し甘く炊いたほうが美味しく仕上がったなーと思います。久しぶりに作ったら勘が狂いっぱなし(笑)。

おかずはピーマンとブラウンマッシュルームの炒めもの、豚もも焼肉、紀文の魚河岸あげ(たまご)を詰めました。
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25872557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-09-12 22:46 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up