すくなかぼちゃの煮つけ弁当

f0112873_23454158.jpg


タイトルを時鮭弁当にするつもりだったけど・・・「すくなかぼちゃ」が美味しくて急遽変更♪

岐阜県産のすくなかぼちゃ。ひょうたんみたいに細長く、皮は白っぽい薄緑色。1本1000円ほどする高山の伝統野菜です。(デパートでは2000円前後の値段がついててびっくり!)

今まさに旬。ホクホクで甘くて美味しい~。

f0112873_2346285.jpg


おかずは焼き鮭(天然時鮭辛口)、タコともやしのレモンバジル炒め、発芽玄米ごはんに築地江戸一のおむすび昆布(激うま)を添えて、即席みそ汁を付けました♪
[PR]
トラックバックURL : http://coolgroove.exblog.jp/tb/25917610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-09-15 23:43 | おうちで | Trackback | Comments(0)

にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up